インパクトありありの「ドサ」/今日のユニオンスクエア

English Here

今日は、学校のインストラクターシェフとお茶がてらSOHOのアップルストアで待ち合わせ。アップルストアはいつも大盛況。二階では無料のmac講座が開かれていたりと、mac ファン、iPodファンにはなくてはならない場所のようです。

シェフのリチャード先生に電話すると、「あー、ちょっと待ってて!」と。あたりを見回すと、二階にリチャードが。どうも、店員さんと対談してるよう。上に行くと
「おお〜、サチコ、元気だったかい?サチコの姿、すぐにわかったよ、学校が終了してもシェフパンツ(チェック柄のズボン)はいてるんだねえ(笑)」これはジョークです。たまたま、チェックの半ズボンだったもので(笑)アメリカの料理学校のスタイルはコック服にチェックのズボンが主流です。

リチャードが、「まだご飯食べてないから、そうだ、おすすめのところに連れて行ってあげよう!」と「ドサ」というインド料理にあるクレープのような生地で具をいれたラップサンド(?)のお店に行きました。

NYは人種のるつぼといわれてますが、料理もまたバラエティ豊か。新しい境地を見つけた個性的なものが多いです。


c0120817_10325646.jpg

でかい!!!どうやって食べるのかと思えば、そのまま、ソース(チャツネ)を塗って食べます。もはや皿はありません、トレーに直接!



c0120817_10341297.jpg

カレーのチャツネを頼みました。スパイスが効いてます。




c0120817_1035126.jpg

2人で注文して違う味をシェアしたら楽しいかも。
「Hampton Chutney」というお店。プリンスストリートです。



c0120817_10362038.jpg

リチャードと私、ユニオンスクエアにて。
I have had great time with you, thank you so much!



c0120817_1039193.jpg

じっくり見なかったんだけど、かわったバスです。



c0120817_10394551.jpg





c0120817_10401353.jpg





c0120817_10404823.jpg
c0120817_10411049.jpg





c0120817_10415485.jpg





c0120817_10423716.jpg





c0120817_10431366.jpg





c0120817_1043393.jpg





c0120817_10441366.jpg





c0120817_10444880.jpg





c0120817_10452364.jpg

by mimicafe2007 | 2008-08-12 10:47 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30