Gライン駅〜週末深夜の癒し系ストリートミュージシャン〜

English Here

最近、よく使うルートがユニオンスクエアからLラインに乗ってLorimer st駅下車、乗り換えでMetropolitan Ave駅に着きます。日曜の夜11時前後。この駅に着くとたくさんの人が、待ちぼうけ。退屈そうに、もの静かに電車を待ってます。そんな中に一人、どっしり座り込んで、片手にはウクレレ一本。いつも、この時間に、歌ってます。だれも、拍手喝采しないんだけど、なんだかほのぼのします。「ああ、明日は月曜、仕事、学校、溜め息…」楽しい週末はもう終わり。しかし、みんな、こころのどこかで週末の疲れを癒しているんではないか、彼のサウンドで。彼の音は、「へたうま」領域。なんかくだけてて、けだるい感じもありつつ、ちょっと天才バカボンのパパの雰囲気。この日の最後は「Night And Day」私の大好きな曲でした。こんどは、チップを贈りたいですね。(あげてないのか〜!すんません)


c0120817_1016481.jpg

by mimicafe2007 | 2008-08-12 10:22 | JAZZ&MUSIC

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30