ニューヨークの紀伊國屋

English Here

学校のパブリッククラスで仲良くなった、ふみをちゃんと紀伊國屋書店で待ち合わせ。最近、リニューアルオープンしたという話だけど、まだ行ったことなかったので楽しみ。

c0120817_0223859.jpg



ミッドタウン、ブライトンパークの駅でおりると6thアベニューと40ストリートの目先。
行ってみると、そこは…
日本の本屋だった(笑)


c0120817_0232830.jpg


値段まで見なかったけど、多分2倍は高いんじゃないかと。なんか、時差を感じます…。久々に女性週刊誌も立ち読み(笑)

もちろん日本のアニメは人気ですからねぇ、豊富でしたよ!

c0120817_027088.jpg


3階には日本人経営のカフェがあり、弁当、おにぎり、日本風(味わい)のケーキが楽しめます。どらやきも売ってました。ちょっと満席だったので別のカフェに行こうということで外にでたら、料理学校の別クラスのゆっこちゃんにばったり。
狭い、狭いよニューヨーク(笑)
by mimicafe2007 | 2008-08-10 00:29 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31