Diploma from Natural Gourmet Institute

English Here


c0120817_1345627.jpg




じゃじゃーん!!!
Natural Gourmet Institute から(我が料理学校)証明書「ディプロマ」が届きました。

「ディプロマ」とは…(ウキペディアより)
ディプロマ(ギリシア語δίπλωµα diplomaが由来)は大学などの教育機関より発行される証明書や業績証明である。これらは、授与されたものが首尾よく特定の課程を修了したことや、または特定の学科の単位を取得したことを証明する。
また、一部の国、例えば、イギリスやオーストラリアでは、ディプロマに相当する証明書はtestimonium、またはtestamurと呼ばれている。これは、ラテン語で「私たち(教育機関)が証明(testifyまたはcertify)します」を意味する。



c0120817_1341660.jpg




さあ、現在は専門学生という学生ビザでも「M-1」という種類に属していますが、ここから新たな挑戦です。ビザスティタスの変更。
ここずっと、調べまくりですが「J-1」という研修ビザの取得目指しております。
他国に来て思うことは、やはり自分の国籍のある国で生活することの安定や仕事環境は自国ならでは。安定感は抜群です(仕事が続くかどうかは個人次第ですが…)
他国に来て、例えば学生であるとか、仕事をするとか、日本のように(自国)自由とはいきません。法律のもとにありますから、まあ、手続きに時間がかかったり、いろんな面で神経を費やしたり。しかし、自分の国であっても他の国であっても、良い面もあれば良くない面も多々。

どっちがどうって区別はできませんが、あえて私が選んだ道…とことん挑戦していきたい思いでいっぱいです。

今、第一段階、渡米から学校卒業までささえてくれた家族と応援してくれた友人に感謝。

ありがとう!!!
by mimicafe2007 | 2008-08-08 01:59 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31