音楽仲間と再会

English Here

NYにきたばっかりの頃に出会った音楽仲間…といっても彼はプロ、私は趣味、かなりのちがいはありますが…(笑)
久々にスティーブとコンタクト、お互いブルックリン在住とあって「おー、ランチしよう!」とBergen駅近くのフレンチレストラン「BAR TABAC」へ。


c0120817_1145924.jpg






c0120817_1153319.jpg





彼はおもしろおかしく日本語単語をつかいます。「オモシロイネ」「オジイチャン、オバアチャン」とか(笑)ジャズとかロックとか幅広いジャンルで活躍しているベーシストです。最近はNYのブロードウエイの演奏で多忙だそう。



c0120817_1185592.jpg






c0120817_1191886.jpg





自分が片言の英語で会話してるのが不思議に思ってしまいます。ほんと下手なんだけど、ちゃんと会話になってるのがヘンに不思議(笑)ここ、半年、私の環境はほとんど日本人がいないので、頭の中は日本語がうずまってますが、口からでるのは(変な)英語。なので、日本人とここでしゃべる時、逆に日本語がうまく話せなかったりします。いわゆる「しどろもどろ」


ブルーノートでのライブの話や学校の話、エラフィッツジェラルドのCDのことや、ドラマーのかおっちゃんはNICE PERSONだねえ!って話題から、ギタリストのToruとは会ってないんだよ〜、とか。
おもしろいランチタイムでした。というわけで、久々の再会でございました。



c0120817_128910.jpg

by mimicafe2007 | 2008-08-08 01:28 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31