iPod Touch のアプリケーションにはまってます

English Here

NYの地下鉄では80%(自己分析)の人がイヤホンで音楽を聞いています。もしくは携帯ゲームやメールを打つ仕草。
わたくし、音楽が好きなんですけど、全くと言っていい程聞いてません(笑)が、せっかくiPod Touch持ってるんだから、スケジュールやワイハイ(無線インターネット)意外で活用しよう!とあらためてiTuneストアへ。

まったく音信不通だったんですけど、あれあれなんだかいろんな機能が満載ではありませんか。というわけで「無料」に目をつけてあれよあれよとダウンロード。


c0120817_10431512.jpg


わたしの地下鉄滞在時間を楽しませてくれるアイテムを紹介!たぶん、すっごくつまらないかもしれませんが、単純かつ手こずる感覚にはまってます。ゲームとしては低レベルかと思いますが…私のレベルでは丁度いい…。

c0120817_10464353.jpg

TapTapというゲームはバリバリの打ち込み系ロックの音楽に合わせて流れてくる球をプッシュ。たんにそれだけなんですけど、リズムに乗っちゃいます…(笑)しかし、私にはまったく似合わない音楽で。はい。

c0120817_10493123.jpg

Labyrinthは木製の迷路に球をころがしてゴールに持っていくもの。イライラ度84%。1〜10までのステージがありますが、全面クリア。やりました、わたし!!!

他にもいろいろ。外国対応のものは英語表記ですが、癒し系ものから何じゃこれ!って感じの物まで多種多様。iBeerってのがあって、ダウンロードするとiPodの画面にビールの液体と泡が表示、iPodを傾けるとビールもその角度にこぼれるような、単にそんな画像(笑)

iPodは使いやすいようで、使いにくかったり、macと一体化してるようで微妙だったり。ネットにつながってたら、便利だけどワイハイはつながるところとそうでないところがあって、mapとかは頼りになりにくい(残念)しかし、単にお金かけないように設定してあるだけなので無理はいえません(笑)ところどころでネットにつながるだけでもありがたい。コンピューターを持参しているようなものだからね。

今、いちばんダウンロードしてよかったのはNYサブウエイのマップ。便利です。
by mimicafe2007 | 2008-08-06 10:57 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30