Larchmont 散策

English Here


c0120817_201581.jpg


ウエストチェスター地区の中にある「ラーチマント」という小さな町。静かな町ですがマンハッタンやブルックリンの喧噪から離れて、たびたび落ち着きに訪れます。

ニューヨークからはグランドセントラル駅からメトロノースという鉄道を使って40分。きれいな住宅があるエリアです。



c0120817_20935.jpg






c0120817_2093313.jpg


オシャレな雑貨屋さんもあり!こういう場面にでくわすと「Poison!!!」私にとっては毒的要素(笑)店の中に入っても「Just looking, sorry...」ちょっと見るだけでとどまるように訓練中。


c0120817_20113898.jpg






c0120817_2014037.jpg






c0120817_20142765.jpg


最近のラッキー!またまた野生のうさぎ「ピーターラビット」
小さな公園のベンチでくつろいでると、何やら視野に「ちょうちょ?蛾?」肌色の貝のような羽根のような…一瞬、気味悪く思って見てみると、おやまあ、うさぎちゃん。
前回はラーチマントの高級住宅の庭で見かけて、2回目もこの地で見れるなんてラッキーです。


c0120817_2020979.jpg

それで、さっきの四葉のクローバー!実はこの洗濯物の写真を撮ろうと草むらに入って、何気なく足下見てたら見つかったのでした。ほんの30秒程。
うれしさのあまり、写真を撮ったわけですが…

ほんの数秒なのに、
5つもヤブ蚊に刺されてた…。四葉のクローバーと引き換えなのか…。
まあ、危険を乗り越えて宝の山を見つけるインディアナジョーンズと似ているかもしれません。



c0120817_2025518.jpg






c0120817_20262411.jpg

友人の家族が住むアパートの屋上。




c0120817_20272247.jpg





c0120817_20345734.jpg





c0120817_20275455.jpg

屋上から、次は地上からの眺め。




c0120817_2029339.jpg
ちょいっと、自分んち(ブルックリン)には戻りたくなくなります(環境が違う…)
by mimicafe2007 | 2008-08-05 20:30 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31