旧友エリックと再会、マンハッタン案内

English Here

c0120817_11225198.jpg
今日は昔ながらの旧友エリックが2日間だけのNY滞在ということで、「You Got Mail」の映画でおなじみのカフェ ラーロに行ってきました。久々に会ったエリック、なんも変わってない(笑)彼は高校の先生で2年間のシンガポールでの教育を終え、ロングバケーション。八月からは神戸の六甲でインターナショナルスクールに赴任。ひさびさに、日本語でしゃべる私たち。私の日本語は確実に下手になっている…。
c0120817_11251462.jpg
ここのブレックファーストは世界各国の食事をイメージしたメニューで、わたしはイングランドバージョンをオーダー。スコーンとタラゴン入りのスクランブルエッグ。
c0120817_11284265.jpg
c0120817_1129552.jpg
エリックがグランドゼロが見たいというのでチェンバーまで向かい、そのあとはマンハッタンをダウンタウン、トライベッカ、ソーホー、ノーホー、グリニッチビレッジ、ウエストビレッジとブラブラ散策。そんな中、おもしろいゲームをやってる人達が!
c0120817_11323364.jpg
昔ながらのサッカーゲーム。
c0120817_1133873.jpg
と、一歩、二歩と歩くと…ぎょえええええええええええぇえええぇえぇぇぇぇぇぇ。
c0120817_11341348.jpg
ギロチンである。なんでこんなところに…。
c0120817_11345054.jpg
しかも、すっごくリアルなんですけど。裏側は、かなりリアルなんで写真は撮りませんでした、マジで。
c0120817_11354440.jpg
この日は「BASTILLE DAY」といったフランスの日。歴史苦手の私にエリックがいろいろ説明してくれましたが、しかしながら、このギロチンはどうかと思うんですけど。このそばで食事してる人もいたんですけど…。
c0120817_11374559.jpg
このあと、グレイハウントドッグカフェで一休み。
c0120817_11385298.jpg
c0120817_11393978.jpg
c0120817_11404762.jpg
c0120817_1141736.jpg
と、エリックといろいろ英語なまりの日本語と日本語なまりの英語で会話しお別れ。ありがとー、エリック、楽しかったわ!!!
c0120817_11431157.jpg
で、帰宅。今日の夕焼けはみごとに美しい空でした!
by mimicafe2007 | 2008-07-15 11:44 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30