国民的?みんなスケボーが好きなのね

English Here

仕事帰り、FLTONストリートのオーガニック食材店に寄って野菜を買いにいきました。近くの公園では何やら激しいライブがなされてて、みんなジャンプしてノリノリな様子。その横には、スケードボードの土台が組まれてて、みんなジャンプジャンプで楽しんでました。ロックイベントとスケードボードの組み合わせ、なんだか不思議と面白い。こういう企画をたてるのは、ほんと感心します。
c0120817_11424945.jpg
c0120817_1143111.jpg
c0120817_11433851.jpg
子供から大人まで楽しんでました。
c0120817_11441439.jpg
c0120817_11443661.jpg
こうやって、寄り道したのが悪かったのか、このあと超どしゃぶり。ビーチサンダルと傘持参しててよかった(だけど、ずぶ濡れです)
c0120817_11454339.jpg
なんとなく絵になったので雨に打たれながらも写真とっちゃいました。
c0120817_11462822.jpg
NYってこんなに突然、雨が降りやすいとは知らなかった。
c0120817_11473444.jpg


明日の朝食にと「ひじきごはん」作りました。玄米(日本米ではないもの)に慣れてしまったので久々の白い米は…ちょっと受け付けないなぁ。今回は人参、ブラックアイピー(直訳…黒い目を持った豆)ショウガ、テンペイ(発酵大豆)スカリオン(ねぎ)ひじきを酒と醤油、メープルクリスタル(粉状のメープルシュガー)で炒めて、隠し味に昆布茶をいれました。ま、普通の味わいです。で、ご飯は別個で炊き、あとから合わせて味を整えて、冷ましてから海苔巻きにしようかなー、なんて思ってます。
c0120817_11564541.jpg

by mimicafe2007 | 2008-07-10 11:56 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31