BEAUTIFUL DAYS〜ニューヨーク郊外〜

7月4日はアメリカのINDEPENDENCE DAY。週末にかけての連休です。NYC主催の規模が大きい花火大会を後にして、車で2時間くらい離れたペンシルベニアに行ってきました。
c0120817_418191.jpg
最初に出会ったのは小さなカエルちゃん。
c0120817_4192469.jpg
ここ、ペンシルベニアはニューヨークから数時間でこれる地域で、ニュージャージーやフィラデルフィアからもたくさんの観光客が訪れます。都会の空気から脱出!といった避暑地的エリア。ミルフォートという町に来たのですが、「静か」を通り越して「ひっそりサイレンス」。いい方変えればジェイソンが出てきそうな感じ(笑)
c0120817_4273651.jpg
さて、いきなり朝食風景です。滞在先はB&B、ベット&ブレックファーストというスタイルの宿。朝食付き滞在施設といったところでしょうか。雰囲気は長野とかにあるペンションに似ています。外には大きな庭、もう庭のレベルじゃないですね(笑)
c0120817_4311593.jpg
こういった小動物もあたりまえに遊びにきます。「ザ ブラックウォールナッツ イン」という施設には、いろいろ動物を飼っていて、七面鳥やら牛、羊、馬はもちろん、にわとりも何種類も…。久々に動物をじっくり見ると面白いものです。
c0120817_4351846.jpg
c0120817_435542.jpg
よく見ると七面鳥って美人なんだけど、頭がこんなのになってるとは知らなかった。スターウォーズなどの映画に出てそうです。
c0120817_4372939.jpg
c0120817_4375031.jpg
c0120817_4381450.jpg
c0120817_4383464.jpg
きれいな緑色の美しい森、優雅に泳ぐアヒルや鴨。しかしながら足下にはたくさんの◯◯◯が…、循環して緑を維持する力になるのはわかりますが、歩くときは注意が必要。
c0120817_441832.jpg


さて、B&Bの室内探検。連休前に行ったので、いろんな部屋を見ることができました。小さい部屋なのですが、インテリアが違ってて(どれもカントリー調)まさにアメリカの子供部屋。
c0120817_4432797.jpg
c0120817_4435159.jpg
c0120817_4441049.jpg
トイレは各部屋に備わってますが、シャワーは各階に一つ。しかも簡易シャワー。しかも、二階に6部屋、3階6部屋(多分)一部屋1〜3人滞在したとして、シャワーは一つ。順番待ちでございます(笑)。
c0120817_4465761.jpg
ミルフォードの繁華街に出ました。美しい街並。高級住宅が立ち並んでいます。この辺は歴史があるらしく、観光客もたくさん出歩いていました。
c0120817_4485165.jpg
町の美しさを彩っているのが、「花や植物」です。特にアジサイが美しい。どの家にもアジサイが満開でアメリカン住宅にはぴったりの色彩。
c0120817_4502970.jpg
c0120817_451466.jpg
c0120817_4514093.jpg
c0120817_4521345.jpg
c0120817_4523810.jpg
ちいさなアイスクリーム屋さんに行ったら、かわったアクセサリーに、恐ろしそうな目のキティちゃんのチョコ発見。
c0120817_453382.jpg
c0120817_454789.jpg
c0120817_4544523.jpg
c0120817_4552176.jpg
レストランの厨房。カメラをかまえると手をふってくれました。
c0120817_4555719.jpg
ちょっと田舎の方へ行くと、アンティークの家具屋さんや雑貨屋さんがたくさんあって、国民性でしょうかね、こういうの飾るのが好きなんでしょうね。
c0120817_4581128.jpg
少し、裏通りを行くと、閑静な住宅があって、素晴らしい作りの家々に憧れてしまいます。
c0120817_4593318.jpg
どれだけの敷地なんですか〜!と聞きたいくらい。この家のすそのほうには川が流れていて、最高の景色を毎日見れるのかと思うと溜め息がでます、が、モスキートも(ヤブ蚊)も多いだろうなぁ。
c0120817_515189.jpg
c0120817_522314.jpg
c0120817_53084.jpg
このとおり、澄んでいます。
by mimicafe2007 | 2008-07-08 05:04 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30