ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面

English Here

今日は、ケーキを持って郊外へ。クイーンズ地区の向こうの「ロングアイランド」何でも、CM撮影があるとかで、シェフのベスの助手として行ってきました。CM撮影用なので中身は発泡スチロールですが、外側はシュガーデコレーション。昨晩遅くまで、シェフのエレンが頑張って作っていました。すべて手作業です。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_1403732.jpg
こんな風に運びました。おもしろいでしょ。かなりのプレッシャーです。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_1422154.jpg
1時間半くらいかかったかな、この辺りは、どの家も大きくてコネチカットのローレンの家に似ています。この大きな家を貸し切っての撮影です。おおよそ、庭でテントをはってのロケですが、規模がでかい!!!クライアントはアメリカの大企業スーパー、ウォルマートの宣伝コマーシャル。たぶん、3、4分だと思いますが、まさしく映画です。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_1461548.jpg
裏方の仕事、フラワーアレンジメントやテーブルコーディネーターの細かい作業をしていました。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_14726100.jpg
結婚パーティのシチュエーションで水色と白がテーマです。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_1482164.jpg
半分くらいの人がロサンゼルスから来たみたい。カメラ撮影は得意だそうで!
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_1493643.jpg
撮影ってのがもったいないくらい、美しいセット。コーディネート本から飛び出した、そんな感じです。と、ここで、何やら見たことある女性が…(写真は撮らなかったけど)女性の憧れ?マーサスチュワートさんがいらっしゃってました!!!彼女は主婦のカリスマ。日本でいうと料理研究家の栗原はるみさんの極上版とでもいいましょうか。私も何冊か本は持ってますが、表紙はどれも若かりし頃のもので、まあ、女性ですので多少雰囲気はかわります…。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_14142472.jpg
私たちは他にもカップケーキを持っていったので、この暑さ、とろけ出すカップケーキを飾り直ししたりと、忙しかったり…。あ、このお料理は、なんと、このロケのために仕事している人への食事であって、なんと、ケータリング屋さんがトラックで登場してました。60人くらいはいたはず。ブッフェスタイルでいただきました。
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_14175012.jpg
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_1418913.jpg
Intern ケーキ屋さんで企業研修/4日目…CM撮影、マーサスチュワートと対面_c0120817_14182954.jpg
コーディネーターやスタイリストの仕事にも興味があったので、こんな仕事を直で見れたなんて、ほんと貴重な体験です。
by mimicafe2007 | 2008-07-03 14:24 | FOODS