Intern ケーキ屋さんで企業研修/初日&2日目

English Here

いよいよ、インターン企業研修が始まりました。Lower East Sideにある「How Sweet It Is」というお店で体験することになり(もともと興味があったので)緊張しつつ(やはり言葉の問題が心配)何とか無事に初日を迎えました。
c0120817_15235695.jpg
c0120817_1524155.jpg
ここは小さなペーストリー屋さんですが、シェフのエレンとベスの2人、何人かのスタッフで経営しています。ショップと1ブロック離れたところにキッチン専用事務所があって、そこで体験しております、ウエディングケーキの一部を!初めてつくるシュガーフラワー。まるで粘土細工です。誕生日ケーキのネームプレートの味です。コツが掴みにくかったけど、すぐ慣れてきて初日は同じ作業をずっとやってました。2日目、今朝はあせった!電車が来ない(笑)土日はよくあるんですよね、工事中ってな感じで。張り紙みればわかるんだけど、こんなときに限って!まあ、何とかなったけど。で、今日は、シェフの作業をじっくり見せてもらいました。バタークリームで作る花!!!バタークリームは作る過程を見ると、うわっ、こんなにバター使うんだ!って引いちゃうけど、現物はものにもよりますが、口の中でとろける感じ。
c0120817_1534527.jpg
かわいい…。手の平サイズ。
c0120817_15355811.jpg
これは昨日のお花を作る作業。
c0120817_15363810.jpg
c0120817_1537253.jpg
細かい作業、大好き(笑)
c0120817_15373766.jpg
c0120817_15375424.jpg
ケーキ屋さんってやはり体力勝負。コツコツということを学んでいきたいと思います。
by mimicafe2007 | 2008-06-29 15:41 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30