NYの観光スポットなどなど〜イーストビレッジ&ダウンタウン〜

English Here

最近行った話題のお店や散歩を通して見た風景です。まずはイーストビレッジ近辺。
c0120817_48378.jpg
このキュービック手動でぐるぐる回ります。この辺りは日本人街で、居酒屋、ラーメンなどなどたくさんあって、おまけに人も多いです。
c0120817_482716.jpg
この散髪屋は有名な昔ながらのアメリカンスタイル。店内を見学すると沢山の写真が貼ってあって、ニューヨークの市長、俳優のブルースウィリス、有名シェフのマリオ・バターリが散髪してました(笑)
c0120817_412071.jpg
c0120817_4122351.jpg
c0120817_412434.jpg
早い、安い、うまい?の三拍子。
c0120817_4132572.jpg
日本からやってきた自動販売機カフェ???なんか、笑っちゃった。
c0120817_4143140.jpg
c0120817_414518.jpg
c0120817_4151187.jpg
大人気とうわさの一風堂。初めて食べたけど、う〜ん、ちょっと、そうめんか冷や麦って感じがした。白丸、赤丸と二種類のスープがあって、博多風とんこつか、多分味噌とんこつかと思うんだけど、赤の方がおいしかった。
c0120817_4174128.jpg
温度計みたいな写真。
c0120817_4181111.jpg
たこやき、お好み焼き…なんだか絵になります(笑)
c0120817_419369.jpg
こちら、名前忘れちゃったけど、ボルシチが美味しかった。
c0120817_4195824.jpg
場所はダウンタウン、波止場のほうにやってきました。
c0120817_424830.jpg
c0120817_4242967.jpg
目玉オヤジ発見、シェフらしい。
c0120817_4251091.jpg
ここからのフェリーは無料、スタッテンアイランドまで行けます。
c0120817_4255917.jpg
ここ、バッテリーパーク、びっくりしたことにニューヨークには蛍がいっぱい!!!夜9時頃、蛍が舞ってる舞ってる!!!日本じゃ最近、見たことなかったんだけど、こんなにすごいのは初めて。ほら、蛍ってデリケートで水、空気の美味しいところに生息するって聞くでしょ、最近はかわっちゃったんだろうか。ここは交通量や人ごみであふれてるけど、自然が多い。バッテリーパークじゃなくて、そこだっけかな、イーストビレッジ近くの公園でも蛍は発見。感動!!!
c0120817_430308.jpg
c0120817_4305285.jpg
のこのこ、あるいていると、何やらスターウォーズにでてくるような格好の女性が…
c0120817_4314921.jpg
そのあとを観光客のような、そうでもないような人達が付いて行ってる。
c0120817_432374.jpg
と、突然、格好の違う男の人が現れて、突然しゃべりだした!
c0120817_4332810.jpg
そう、彼らシェークスピアのマクベスの演劇をやってて、しかも、移動でこの公園を精一杯使って演じていました。それをみんなが、一緒になって移動する、まさに移動式演劇!!!
c0120817_4351224.jpg
c0120817_4353138.jpg
かなりの本格的。
c0120817_4361073.jpg
c0120817_4363742.jpg
で、フェリーにただ乗り。
c0120817_437436.jpg
c0120817_4372482.jpg
c0120817_4374461.jpg
ユニオンスクエア近くの「Old Town Bar」へ。
c0120817_4384977.jpg
c0120817_439794.jpg
c0120817_439252.jpg
c0120817_4394145.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-27 04:20 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30