リアルスペイン/自宅でパエリア!

English Here

この日は、平日なのに、日曜のようで土曜のようで、でもどっちでもないような変わった雰囲気。同居人がみんな外出せず、フラビアも遊びにきて、すっかりOFF。イグナシオが「よし、パエリアでも作ろうか」とエプロンつけてキッチンへ。
c0120817_3491664.jpg
シェークスピアの舞台から出てきたような写真になっちゃいました(笑)
c0120817_350136.jpg
パエリアというと、魚介というイメージがありますが、スペインの地方によっては食材が違うようで、今回はチキンのパエリア。
c0120817_3511245.jpg
c0120817_351314.jpg
c0120817_3515172.jpg
炒めたチキン、野菜を合わせ、生のお米を加えてストックを入れて煮込みます。
c0120817_352461.jpg
もちろん、サフランも入ってます。で、トッピングにレッドペッパー(赤いピーマン)とツナものせてました(食感はささみっぽく感じました)
c0120817_3541544.jpg
おきまりのワインをあけて気分は上々。
c0120817_3545334.jpg
c0120817_3551326.jpg
パエリア完成!美味!もっとじっくり見れば良かった。スパイス教えて!と聞くと、秘密〜!だそう。
c0120817_3562423.jpg
結果はこのとおり。
by mimicafe2007 | 2008-06-27 03:56 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31