料理学校最終日…Final Test and feeling sad

English Here

先週の卒業式でパーッと盛上がったあとの月曜日。気分は下降ぎみ。最後の試験と調理テストで緊張ぎみなのと、この日で学校が終わてしまう寂しさで、みんな静かです。最後のテスト監督はユニークなエリオット先生。でも、先生もこころもち寂しそうな顔をしてました。
c0120817_1111922.jpg
c0120817_111361.jpg
午前中はwriting test、午後は即興で料理を作るテスト、それぞれチーム体制で3〜4皿作ります。
c0120817_1132013.jpg
私たちのチームはかなりの得点をゲット!!!
c0120817_114643.jpg
c0120817_1142247.jpg
向こうのチームは斬新なアイディア!デザートにトウモロコシのアイスクリーム!!!くわしくは聞かなかったけど、トータルコメントは苦い顔してました、みんな(おつかれさま)
c0120817_1151494.jpg

あっという間に1日が終わり、最後の記念撮影。この日はディビットがインターンスタートでテキサスに出発してしまったので全員とはいかないけど。成長した顔ぶりです。
c0120817_1182680.jpg

このあと、パメラ、チェルシーと私でFriday Night Dinnerのファイル作り。
c0120817_119151.jpg
c0120817_1264035.jpg
c0120817_1193151.jpg
c0120817_1194815.jpg
c0120817_120674.jpg
c0120817_1202136.jpg
というわけで、楽しく、(私にとっては苦い経験も多々)充実した学校生活はThe End。みんなそれぞれ巣立っていくわけですが、それぞれの将来がとても楽しみです。今から新しいスタート。がんばっていこー!!!私たちはこれから学校のプログラムの一環でもあるインターンシップ、企業研修に挑戦です。わたしは、Lower East sideにある小さなペーストリーでウェディングケーキなど欧風菓子を学びます。いろいろ応援してくださったみなさま、ありがとう。引き続き、ご声援宜しくお願いいたします。
by mimicafe2007 | 2008-06-26 00:57 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31