Home Party at Richard's House

English Here

日曜日のお昼から、ホームパーティのお手伝いをしにリチャード先生のお宅を尋ねました。同じブルックリンエリアなんだけど、このあたりは、まるでサンフランシスコ。空気が違う!!!とても閑静な住宅街。
c0120817_22232660.jpg
c0120817_22241016.jpg
お家探検。なんと、屋根裏を利用してヨガルームを作ったそうです。
c0120817_22254916.jpg
美しいキッチン。ここから彼のすばらしい料理のアイディアが生まれるんだろうな。さて、いよいよ仕事です。といってもほとんどリチャードが下ごしらえしてあって、私たちは簡単な調理と盛り付け、お運びといった内容。
c0120817_2228645.jpg
いろんな種類のお皿があって、盛り付けが楽しくなります。
c0120817_22294778.jpg
レシピの説明。日本人のわたしには、新しい単語がわからなくって(食材や料理名)なんて損してるんだろうって悔やみます。外国の方々は多国籍料理にとても詳しいから羨ましい。
c0120817_22321219.jpg
c0120817_2233672.jpg
コンビはいつもフラビア。
c0120817_22335340.jpg
唐辛子や塩、オリーブオイルでマリネしたモッツアレラチーズとトマト、バジルを串にさすだけでオシャレな一品。
c0120817_22355587.jpg
マグロの切り身に胡麻、クミンシード、塩、こしょうでまぶしてグリル。両面おのおの焦げ目がつくまで、中はレアの状態で焼きます。マグロのたたきって感じ。
c0120817_22392183.jpg
c0120817_22403658.jpg
c0120817_2241548.jpg
ハモスといって、ひよこ豆と胡麻ペーストなどのペースト。野菜をつけて食べます。
c0120817_22433388.jpg
外国のスタイルは、各自1品持参する仕組みになってます。あらかじめ何を持ってくるのか確認済み、ダブルブッキングにならないように。
c0120817_22461227.jpg
c0120817_22464153.jpg
c0120817_2247465.jpg
日本の薄焼きクラッカー(米材料)にワサビマヨネーズをぬってマグロの切り身をのせ、調理されたエシャロット(タマネギのちいさいもの)をのせたオードブル。わさびは外国人に大人気。
c0120817_22492217.jpg
c0120817_22494977.jpg
c0120817_22502872.jpg
c0120817_2251090.jpg
c0120817_22513176.jpg
日本では医大生というYUKKOちゃん登場。英会話がまったくなんです〜♪といいながら、生き生きした表情の明るいお嬢さん。ホームスティで語学学校に通っているそう。彼女は女医さん目指し頑張っています。新しいお友達ができて嬉しい!
c0120817_22541717.jpg
c0120817_22545171.jpg
c0120817_22552990.jpg
おやおや、ダンスがはじまりましたよ!
c0120817_22563513.jpg
リチャードと奥様!彼らの結婚式はこのお庭で開催したんですよ!
c0120817_22581123.jpg
c0120817_22585029.jpg
c0120817_2259151.jpg
c0120817_22595659.jpg
c0120817_2305214.jpg
c0120817_2302015.jpg
c0120817_2314985.jpg
はじめてのダンスに挑戦。リチャードの足を3回も踏んでしまった!みんな、上手。年配の方は健康のためダンス同好会に参加したりして楽しんでいるということです。
c0120817_2333536.jpg
c0120817_23469.jpg
c0120817_2343717.jpg
c0120817_235449.jpg
c0120817_2353431.jpg
c0120817_236656.jpg
c0120817_2372117.jpg
リチャードが何やら皆の注目を集めている。
c0120817_238569.jpg
c0120817_238507.jpg
あ、ふみをちゃんの飾り巻き寿司!!!
c0120817_2393665.jpg
彼女は以前うちの学校で飾り巻き寿司のデモンストレーションを披露してくれました。
c0120817_23104896.jpg
c0120817_2311106.jpg
c0120817_23135172.jpg
c0120817_23141951.jpg
c0120817_23144123.jpg
c0120817_23151135.jpg
最後はアメリカンチョコレートパイで締めくくり。アメリカ式パーティは心地よい交友関係をより深める、そんな意味合いのパーティ。みんな楽しいことを、より楽しく!的な精神で楽しんでました。こういう空間は勉強になります。
c0120817_2318515.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-25 23:18 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31