料理学校74日目…インド、インディアンクッキング

English Here

c0120817_8111647.jpg
スパイス!とくればインド料理は必須です。日本では何度かインド料理をいただいた事はありますが、やはり、インド=カレーだけではない様々な料理は興味深いものです。
c0120817_8125190.jpg
シェフ、リチャードはインドで料理を学んできたらしく、かなりのインド通。この学校に来て、いろんな料理を学んだけど、インストラクターやシェフは本物の料理、しかもローカルフードがどんなものかを知っているので、学ぶ方も「へぇ〜」ってな感じで授業にのめりこんでしまいます。また、他の生徒達も教養豊かで地方料理など詳しい。インドやヨーロッパ諸国に行ったことある人、結構います。ああ、日本がもっと近隣諸国と流通があったら…なんて思っちゃいます。
c0120817_8164158.jpg
c0120817_817251.jpg
チャパティ、インドのパンです。
c0120817_8175169.jpg
スパイスの香りが心地よい。インド料理レストランに来たみたい。
c0120817_8183437.jpg
c0120817_8185074.jpg
c0120817_819714.jpg
c0120817_819278.jpg
c0120817_8194088.jpg
このタンドリーチキンは今までで一番美味しかった。今度つくってみよう!
c0120817_8202265.jpg
おきまりの乾杯はフレッシュマンゴージュースで。
c0120817_8212213.jpg
デザートは、ココナッツとアーモンドのむっちりした味わいのスイーツ。チャイといっしょにいただきました。
c0120817_8223491.jpg
このクラスが終わると、あと2日。明日は卒業授与式がFriday Night Dinnerで行われます。うれしいのと寂しいのと、不思議な感じです。しかし、食べ過ぎ。。。
c0120817_8262141.jpg
今日は唯一の元気娘ニコールがお休み。残念!みんなで記念撮影。
by mimicafe2007 | 2008-06-20 08:24 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31