料理学校68日目…速攻で料理をつくる

English Here

先日のテストでもあったのですが、速攻で料理を作るってのは至難の業。見た目はよくても全体の味のバランスが必要だし、わたしは、料理にかくされた旨味を出したいって思うんだけど、なかなか思う味になってくれない。今日の授業は、まさに速攻で料理を作るというプログラムでした。
c0120817_15175478.jpg
キヌアと野菜のコロッケ風。これがまた、おいしかったのだ。FNDのメイン料理に良かったかも!と惜しくも嘆きながら試食してました。
c0120817_15191416.jpg
c0120817_15193850.jpg
デザートは桃とブラックベリーを軽く煮込んで葛をいれ緩く固めます。その上にオーツをグラノーラ風にして載せてオーブンへ。これもまた美味。
c0120817_15213385.jpg
こちらはもう一方のチームのデザート。桃のコンポート。見栄えがよくって味も完璧。料理って難しい…。(家庭料理でなく、レストラン向け)
c0120817_1523979.jpg
今日もまた、頒布会で、学校にお客様が多く訪れました。コチラの女性、新鮮なミルクを飲まれてます、おいしそう!
c0120817_15244427.jpg
c0120817_1525697.jpg
元気に育てよ!ベイビー。

このあと、金曜に備えてのFriday Night Dinnerの準備。われらはセイタン作りに必死です。
c0120817_15271685.jpg

by mimicafe2007 | 2008-06-13 15:27 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31