うだる暑さ、NYは最高気温35℃!!!

English Here
調理場でオーブンを使い、全てのコンロに火がめらめらついている…そんな状況の中にいる、それが今日のNY。とても、半袖、ジーンズ、スニーカーなんぞ暑くてはいてられない。みんな、常夏の格好です。現在、夜の8時すぎ。気温は33℃。
暑さだけで、疲れてしまいますが、こんな日に限ってチャイナタウンに行く用事があって、あのあたりは多分、37℃くらいあってもおかしくないかもしれません。人人人!!!

なんとか用事を済ませて、近所のTiny Cupというカフェで休もうと足を運ぶと、道路沿いに水がごうごうと流れている。洪水?と思いきや、カフェの裏手を見てみると…
c0120817_9191699.jpg
水しぶきにみんなが楽しんでいました。
c0120817_920187.jpg
c0120817_9202485.jpg
ほんとはいかん事だろうが、子供から大人まで水しぶきにはしゃいで、みんなずぶ濡れ。

c0120817_9214617.jpg
で、わたしは、憩いのフレッシュオレンジジュース&ベーグル
c0120817_922345.jpg
店員さんがベーグル焼いてあったのを忘れてて、2度焼きしてくれましたが、硬くって口の中が切れそうだった…。
c0120817_9235953.jpg

カフェも冷房があまり効かず、んでもって、私の部屋も扇風機で乗り切ってます。しかしながら、この夏いつまで続くんだろう。
by mimicafe2007 | 2008-06-10 09:25 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31