ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

料理学校61日目…マクロビオティックにふれる

English Here

今日の授業は「スパクッキング」スパっていうと、リゾート地、温泉、マッサージ、トリートメント、スイミング、ヒーリング、ヘルシーレストランが浮かびます。健康を促進させるための施設といいましょうか。今日の料理は「ローカロリー、ローファット、美しさ」がポイント。実際、スパ施設で出されそうなメニューを作りました。
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13275880.jpg
美しい!スープです。
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13282846.jpg
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13284661.jpg
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_1329286.jpg
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13292670.jpg
デザートが美味しかった!ヨーグルトクリームとフルーツのフィロカップ。このあとは大試食大会。
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13304129.jpg
授業終了後、今日はパブリッククラスを受講する予定でした。それまで時間があったので宿題してたら、たくさんの人がなにやら多大な荷物を運んでいたので様子を伺うと、月に2回、ペンシルベニアからオーガニック食品、主にデイリー(日常よくつかうもの)を販売するとのこと。産地直送、会員制。生協みたいなシステムです。学校とは全く?関係ない一般の方々が購入しにきていました。
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13354287.jpg
今日のパブリッククラスはガブリエル久司さんを招いてのマクロビオティック料理のデモンストレーション。味噌汁、赤飯、漬け物…最後に納豆。おおお、日本食!初めて納豆を食べる外国人を目の前にする(笑)マクロビオティックは知っていますが、病気にたいしての食事法や消化に対してのケア方法に感心があります。しかも明日の通常の授業もマクロビオティック。玄米と小豆、そして納豆は旨かった!!!
料理学校61日目…マクロビオティックにふれる_c0120817_13395564.jpg

by mimicafe2007 | 2008-05-30 13:40 | SCHOOL