初めて食べる本場スペイン料理

English Here

同居人のイグナシオの友人が経営するスパニッシュレストランに連れて行ってもらいました。8thアベニューと14st あたりの半地下にあるレストラン、ちょうど2時すぎでお客さんも少なかったのですが、お任せ料理に舌鼓。
c0120817_936212.jpg
c0120817_9362236.jpg
このオリーブ、パプリカとチリパウダーで和えてあるのか、とっても美味しかった。そして、このワインも!!!キリリと冷えた味わいは久々のヒット。
c0120817_9374742.jpg
イグナシオとお店のオーナー。
c0120817_9382562.jpg
じゃがいもは必須らしく、まん丸コロッケはジャガイモとモンクフィッシュ。パプリカとマヨネーズのソースがかかったポテトのオーブン焼き。おいしい!!!
c0120817_9403154.jpg
c0120817_9405288.jpg
c0120817_9411527.jpg
こちらはオクトパス(たこ)とジャガイモ。オリーブオイルでさっとソテーして塩こしょう!といった簡単料理らしいけど、食感はまるでニョッキのような「むにっ」とした感じ。
c0120817_943110.jpg
こちらはシュリンプとスクウィッド(いか)のソテー。イカの方は白ワインが効いていました。シュリンプのソースは美味、パンをひたして食べると、こりゃまたいける!!!
c0120817_9445899.jpg
「は〜い、ごゆっくりお食べ!!!」と差し出された料理は…
c0120817_9455789.jpg
c0120817_1114960.jpg
パエリアならぬ「フィデゥア FIDEUA」サフランライスのかわりにヌードル。食感はまさに「焼きそば」端っこが皿うどんのようにバリバリしたけど美味。
c0120817_1116754.jpg
c0120817_11163281.jpg
c0120817_11165868.jpg
デザートの洋梨のコンポートが絶品!!!
c0120817_1117582.jpg
c0120817_11183196.jpg
La Nacional Tapas Bar NYC 詳しい情報はこちらまで!http://sfsin.blogspot.com
by mimicafe2007 | 2008-05-25 10:07 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31