料理学校58日目…避難訓練

English Here

授業が始まるや否や、「はいはいはいはい、皆さ〜ん、避難訓練で〜す」と外に出ろ!の指示。みんな微笑ましく非常階段を下ります。
c0120817_9383744.jpg
白装束ではないけど、ビルからコック服を来た生徒が続々と出てくる光景はおもしろいでしょうね(避難訓練は真剣にしましょう!)
c0120817_9395620.jpg
c0120817_940175.jpg
うちの学校は2階と3階に位置しますが築は古いでしょうね。

今日の授業は「ヒーリング」マクロビオティックに近いようなお話でしたが、またもやジェットラグの影響か睡魔に襲われてしまいました(涙)
c0120817_94435.jpg
本日のアンディ。「お〜い、お茶」2ドルくらいだそうです。最近はやたらと「伊藤園」のポスターがサブウェイに張られたりしていましたが、かなりコマーシャルしてます。日本でよく飲んでいたけど、なんだか不思議(笑)
c0120817_9462013.jpg
c0120817_9464420.jpg
授業が終わって、クラスの打ち合わせで友人らと公園へ。
c0120817_9474991.jpg
お、いたいた!
c0120817_9482821.jpg
c0120817_9485070.jpg
c0120817_9493016.jpg
気持ち風が冷たいです。
c0120817_9501041.jpg
こちら有名なフラットアイアンビル。まんぼうみたいだね。
c0120817_9505966.jpg
c0120817_9514070.jpg
c0120817_952559.jpg
How Sweet It Is のケーキ達。
c0120817_13452666.jpg
カレンズスコーンとレモンチーズクリームのパイ、チーズケーキ。すみません、一気に全部平らげてしまいました…。その後、睡魔が…。
c0120817_13463995.jpg
c0120817_13471182.jpg
c0120817_13472923.jpg
この明るさ、夜の8時!だなんて信じられますか?しかしながら、この部屋は、こもりたくなる部屋みたい。ソファに座るとホノボノ気分になってしまいます。このあと、うたた寝して起きると夜の10時。ちょうど、ルームメイトのイグナシオが帰ってきて、今日の出来事を話していたら、もりあがって(笑)そのあと、双六みたいなゲームをしたり(笑)いつのまにか深夜になっていました。
by mimicafe2007 | 2008-05-24 09:54 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31