ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

料理学校57日目…寝てしまった…

English Here

久々の学校、といっても休んだのは金曜の午前の授業と月曜のみ。でも、クラスメート達や先生が「SACHIKOがいなくてさみしかった」とか「旅はどうだった?」とか声をかけてくれて、なんだかとっても嬉しかった。ありがとう、みんな。
で、学校に能登の自然塩、七味唐辛子、七尾名物の大豆飴、いしるをプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれた。特にいしる(魚醤)はかなり気になっていたみたい。私は苦手だけどね…。そして、クラスメートには…、女子には女子限定の◯◯用品。すごく期待されてて、実際プレゼントしたら女子生徒全員めちゃくちゃ喜んでて、しかも腹をかかえて笑ってたり(笑)日本製の◯◯用品はアメリカなんかのものに比べると高性能、おしゃれ、実用的、最先端、衛生的。外国人には日本の◯◯用品が新しい土産リストに入るかもしれない。そもそも発端は私のアイディアなんだけど(笑)男子にも見せびらかしてました(笑)あと、「鼻セレブ」の高級ティッシュも入れました。
料理学校57日目…寝てしまった…_c0120817_1362550.jpg
料理学校57日目…寝てしまった…_c0120817_1364233.jpg
料理学校57日目…寝てしまった…_c0120817_1371035.jpg
今日はブランチの授業。
料理学校57日目…寝てしまった…_c0120817_1418267.jpg
フラビアとママとエリオット先生。
料理学校57日目…寝てしまった…_c0120817_1419413.jpg
ニコールファミリーと彼女のフィアンセ(かっこいい!)
料理学校57日目…寝てしまった…_c0120817_14194857.jpg
BethのBest Friends!!!今日はゲストを招いての実践料理。みんな家族や友人を招待していました。午後は栄養学の授業。午後になると、講義だけなので、眠りのピークがどんどこどんどこやってきた。クラスメートから、クスクスと笑う声(笑)帰りは居残りでみんなセイタンを作るのに残ったんだけど、私も参加する!っていうと、「Go to sleep!!!!! Go home!!!!!」と気を使ってくれました。じっくり寝て明日にそなえるべ。
by mimicafe2007 | 2008-05-21 13:11 | SCHOOL