ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

引っ越し先決定

English Here

いろいろ迷った末、以前見学したアパートに住む日本人のKiyoさんと連絡をとったら、なんとそのアパートの3階も空きがあるという。2階は以前拝見したんだけど、1階にミュージシャンが住んでいて音が気になるってことで残念に思っていたところ。速攻、電話して見学に行きました。リコが車を出してくれたのでニューヨークの美しい夜景も見れてラッキー!
引っ越し先決定_c0120817_1383812.jpg
写真でははっきり見えないけど肉眼だと、めちゃきれい!
引っ越し先決定_c0120817_1395399.jpg
実はクイーンズからブルックリンに行くのに、道を間違えてマンハッタンに逆戻り。おかげでキレイな夜景を楽しめました。
引っ越し先決定_c0120817_13111077.jpg
引っ越し先決定_c0120817_13112491.jpg
アパートに着くと、迎え入れてくれたのは、前回おじゃましたときに、ちらっと出くわしたおじさん。あれれ、すごいおしゃれな人だった(笑)このおじさん、アーティスト兼画家。部屋に入ると、みごとにシンプルおしゃれ。たくさんの絵が飾ってあって素敵でした。先日、拝見したアストリアのリバーサイドの家も良かったけど、実はぎりぎりオッケーだしてたんだけど、タイミングがあわずお断りしました、ごめんなさい。
引っ越し先決定_c0120817_131668.jpg
速攻、決定し翌日ベットとブランケットを購入し引っ越し。そう、アメリカでは「FUTON」ふとんショップがあって、ふとんの意味はソファベットのこと。おどろき。
引っ越し先決定_c0120817_13183883.jpg
六畳のお部屋。そのまた、翌日、つまり今日、用があって新居に行くと、御丁寧に壁にペンキを塗ってくれてありました。(はげてたところがあって)で、さっき電話があって来週ウエルカムディナーを御馳走してくれるらしい。このおじさん、スペイン人で、前回はイタリア人。今回も料理好きな環境。ヨーロッパ料理紀行である。
引っ越し先決定_c0120817_1322167.jpg
引っ越し先決定_c0120817_13223731.jpg
勝手にリビング撮影。来週はかなりバタバタしそうである。
by mimicafe2007 | 2008-05-16 13:23 | ひとりごと