アパート探し at Astoria

English Here

土曜日。今日はアパート見学でアポイントメント。近くといえば近くだけど、ハドソン河近くなのでロケーションが少し違った場所でした。NY近郊は、便利な場所でもマンハッタンまで行くのに、バスやサブウェイを乗り換えたりと面倒ではないけど手間がかかったりもする。便利な場所を探せても、実際行って歩いてみないと感覚がつかみにくい(足の長さによるのかな(笑))今日のお家はコンドミニアムタイプで場所は緑が多く、気持ちのよい場所でした。大きな公園と目の前には大きな橋がかかっています。
c0120817_1256145.jpg
今回もルームシェアということで尋ねましたが、この建物、ホテルみたいです。
c0120817_12584691.jpg
いろいろ質問や互いの情報を交換して、ごはんまでご馳走になりました。バックウィート、蕎麦の実とベーコンをたいたもの。醤油をかけていただくと、なんとも美味しい味でした。
c0120817_1323220.jpg
セキュリティもしっかりしていて眺めは申し分ない絶景。
c0120817_1354357.jpg
マンハッタン180°のパノラマ。いろいろ交渉したうえで、のちのち決定。どうなるやら…。さて、近くの公園「アストリアパーク」今日はたくさんの子供達がなにやらリクリエーション大会。
c0120817_1365256.jpg
c0120817_1383791.jpg
c0120817_1392261.jpg
c0120817_1395272.jpg
c0120817_13102011.jpg
c0120817_1316342.jpg
c0120817_13105370.jpg
近所のカフェで一休み。
c0120817_13113435.jpg
c0120817_13115687.jpg
c0120817_13122140.jpg
写真を撮るのに夢中になって、家に帰った後、お金を払ってないことに気がついて(汗)電話して来週払いにいくことに。かなり抜けていた私(笑)
by MIMICAFE2007 | 2008-05-11 13:13 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31