Friday Night Dinner ふたたび

English Here夕方から学校にて「FRIDAY NIGHT DINNER」のフロアサービスをしました。2回目なので、手際よく出来ましたが、今日は別のクラスの実践ディナーであった。現在、私たちの授業は、この本番にむけてのディナーメニュー試作中。6月になったら、このような実践を私たちもやらなくてはならないので(実際にお客様を呼んで)いい勉強になりました。
c0120817_12314795.jpg
c0120817_12322770.jpg
この日のメイン料理は野菜のクレープ包み。とってもかわいいプレゼンテーション。
c0120817_1233394.jpg
ひととおりデザートまででると、生徒たちがフロアに出て「私たちがつくりましたー!」みたいに登場。拍手喝采とともに質問が飛びかい、なごやかなムードになります。
c0120817_12353657.jpg
このディナーを終えると、このクラスは来週にも卒業式。巣立つわけです。なんだか早いですよね。
c0120817_1237720.jpg
c0120817_12373549.jpg
c0120817_1238146.jpg
お客様にはパフェスタイルでしたが、ルバーブとイチゴのアイスクリーム。くるくると巻いてあるのは「フィロ」という薄焼きパイ生地のようなもの。みんなで晩ご飯。
このあとクリーンアップして帰宅。しかし、その前にちょこっと一杯。学校のそばのカフェバーで。フラビアと私と、パートタイムクラスのゆき子と3人で。
c0120817_124113.jpg
c0120817_1241289.jpg

by MIMICAFE2007 | 2008-05-11 12:41 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31