料理学校53日目…もう、ピザは見たくない!?

English Hereあっという間の金曜日。年をとった証拠なのか、ほんとに早い時間の流れにびっくりです。
さて、今日はパンの最終クラス「ピザ」簡単に作れる上、アレンジ次第で美味しく楽しめる。私の知識では日本で食べていたピザしかイメージがないけど、うちのクラスは美食家が多いので、いろんなバリエーションが勉強できました。日本人が考える洋風の味わいと欧米人が考える洋風の味わいは、微妙に違う上、私には表現できない味わいなので毎回興味の対象となっています。(よくクラスメートの持参するランチを味見してます、私って貧乏人)
c0120817_1136278.jpg
トップバッターに出来上がったのは私のピザ。クリスピータイプの薄焼きです。またまた、しょっぱなからソースをアレンジ。自分でも作ったことないんだけど「梅干しペースト」と「タヒニ(胡麻ペースト)」「ライスシロップ」酸味とマイルドな胡麻の風味…頭の中で生地と具のバランスを想像し、確信もって作りました。さて、試食。梅干しに胡麻ペーストに先生をはじめ、クラスメートは「え〜、美味しいの???」と眉をひそめながらも興味津々。と、食べた瞬間、絶賛の嵐(ありがとう!!!)好き嫌いはあるかもしれないけど、なかなかの味。想像絶するピザが作れて嬉しかったでーす。
c0120817_11442481.jpg
ピザはピザでも、厚めの生地やシカゴピザのように分厚いもの、フォカッチャ、カンツォーネ?(あれ、これ歌の名前だっけ?→カルツォーネ?)いろいろありますが、ここのキッチン、良い香りが漂っています。
c0120817_1146563.jpg
c0120817_11471335.jpg
ローレン、ピザを飛ばす!!!
c0120817_11473833.jpg
c0120817_11475547.jpg
c0120817_1148159.jpg
c0120817_11484141.jpg
c0120817_1149167.jpg
c0120817_11494458.jpg
c0120817_11505472.jpg
チェルシーのつくるものは、一目でわかる。とってもかわいいくってシンプルビューティー。
c0120817_1152142.jpg
ベスはグリルした生地にトッピング。
c0120817_11525773.jpg
c0120817_11531564.jpg
c0120817_11534418.jpg
ルースは世界のいろんな料理に詳しくて、今日はレシピにのってない「カルツォーネ」を作ってくれました。(うちのクラスは、私を含めて、学校からもらうテキスト以外のものをよく作ります)
c0120817_1214337.jpg
ユニーク先生のエリオット。いつも楽しい授業をありがとう。
c0120817_1156634.jpg
c0120817_11563898.jpg
c0120817_11584831.jpg
ビックスマイルのジェーン。ハーフ&ハーフでアプリコットジャムとチーズのデザートピッツアを作らせてもらいました。みんな食べたことないのかな?作ってると「え〜!!!」って驚かれました。
c0120817_121093.jpg
c0120817_1231281.jpg
ディビット、彼のおきにいりの言葉は「もしもし」この前「もしもし亀よ亀さんよ♪」の歌を教えたら喜んでた!!!彼はプロのミュージシャン(日本にもツアーに行ってるそう)
c0120817_1251651.jpg
c0120817_125491.jpg
ダイナミックなパメラのピッツア。
c0120817_1264882.jpg
もう、おなかいっぱい。しばらくピッツァは見たくない?!?!
by MIMICAFE2007 | 2008-05-11 12:07 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31