他校に潜入!ポップコーンケーキ

English Here
楽しみにしていた今日の午後。NYの料理学校で有名な The Institute Of Culinary education のパブリッククラスに行ってきました。というのも、私の興味の先端であるケーキデコレーションおよびマジパンを使ったケーキのデモンストレーションである。エリサ シュトラウスさんのケーキ本に惹かれて、彼女のブログで今回のデモがあることを知りました。ずっと、興味はあったけど、なかなか作るところまでいかなかったので、今回はおおきなチャンス。
c0120817_11181942.jpg
40人くらいは来ていたかな、ここの学校の生徒も多数。しかしながら、彼女のユニークさはケーキににじみ出ているといっていいくらい、楽しくって引き込まれる感じ。
c0120817_11222422.jpg
c0120817_112829.jpg
このあと、ケーキが配られ試食。なるほど、こういう感じかぁ!といい勉強になりました。しっかりしたスポンジケーキにサラッとしたバタークリーム。配合によると思いますが、美味しかったです。
c0120817_11301648.jpg
c0120817_1130567.jpg
c0120817_11311557.jpg
c0120817_11314773.jpg
自分の卒業式に(まあ、砂糖はたくさん使いますが)これ系のケーキを作ってみんなと食べたいと考えています。今日は充実!!!
by mimicafe2007 | 2008-05-09 11:23 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30