料理学校52日目…スコーンがいっぱい♡

English Here
このところ、ブログが中途半端にとどまっておりますが、あらためて編集しますので、ぜひチェックの程、宜しくお願いいたします(笑)

さて、今日は「Bread」パンはパンでも朝食やブランチに合う「クレープ、スコーン、ワッフル、パンケーキ、スティッキーバンズ(ねっとり系)」を作りました。今週はひたすら小麦粉授業だったので、どうも、ウエストあたりが厳しくなってます。
c0120817_10361378.jpg
c0120817_10364426.jpg
c0120817_10371414.jpg
ビーガン用のスコーン。ローズマリーいれました(いつも勝手にレシピを変えちゃいます、隠れ不良生徒です)バターのかわりにココナツオイル。
c0120817_10393137.jpg
もう一つ、アンディと共同で「スティッキーバンズ」を作りました。彼と作業が一緒になると必ず「ガッチャ!!!」と合図でお互い、バチッと手を合わせます。よっしゃ、頑張ろうぜ!みたいな意味合い。
c0120817_1042337.jpg
c0120817_10422644.jpg
薄く伸ばしたパン生地にねっとりとメープルシロップを塗ります(シナモンなども入ってます)上にクルミとレーズンをかけて、巻き寿司のようにくるりと巻いて、カットして型にいれます。
c0120817_10443829.jpg
これまた不良娘は、レシピにないものをひらめき実行。「モンキーブレッド」若い頃に本で見て一回作ったことがあって、ふと思い出し挑戦してみました。シロップは、オリジナルの醤油メープル味(そろそろ飽きてきたよ、醤油使うのは)胡麻を絡めて型に敷き詰めます。
c0120817_10471861.jpg
c0120817_10473479.jpg
少し休ませ、オーブンへ。
c0120817_10484610.jpg
ときどき、刷毛でシロップを塗ります。
c0120817_10493098.jpg
ベーシックなアメリカンブレッドの出来上がり。
c0120817_10501234.jpg
c0120817_10503383.jpg
c0120817_10505656.jpg
型抜き成功!!!
c0120817_1052254.jpg
出来たみたい!!!
c0120817_10514532.jpg
次はモンキーブレッドの番。
c0120817_10533158.jpg
よっ!!!
c0120817_1054444.jpg
型が外れた瞬間、みんなの感嘆の声が!!!
c0120817_10555428.jpg
c0120817_10563844.jpg
c0120817_10571333.jpg
c0120817_10573164.jpg
c0120817_1058143.jpg
c0120817_1115894.jpg
と、まあ、結果はこんな具合で皆の腹の中に収まるわけです
by mimicafe2007 | 2008-05-09 11:02 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30