ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Friday Night Dinner

English Here

前回もやりました、この「Friday Night Dinner」学校内でレストランを再現した授業の一環。私たち生徒は計6日間、サブ単位として実習しなければなりません。最終的には自分らのクラスのチームでこのイベントを興し、料理から何から何まで構成するのが目的。本番を数えると、8日間プラスαの最終章。私は何とか4日目をこなし、この日が5日目。うちのクラスからは(キッチン)私とアンディだけ。
Friday Night Dinner_c0120817_10282289.jpg
最新ファッション?これは、スライサーを使う時のプロテクター。
Friday Night Dinner_c0120817_10291687.jpg
Friday Night Dinner_c0120817_10294922.jpg
お客様を迎える準備もオッケー。
Friday Night Dinner_c0120817_10302896.jpg
金太郎?
Friday Night Dinner_c0120817_10305560.jpg
今夜のシェフはエリオット先生。とってもユニークで、私たち生徒を盛り上げてくれます。この日はマイケルジャクソンのような「アウッ」とか「ワォッ」とか、ユニークなかけ声の中、喜楽気楽な雰囲気で終わりました。
Friday Night Dinner_c0120817_10335292.jpg
最後はみんなで大食事大会。
Friday Night Dinner_c0120817_10343430.jpg
グレインサラダ大盛り。
Friday Night Dinner_c0120817_10352676.jpg
アイスクリーム!!!
by mimicafe2007 | 2008-05-04 10:35 | SCHOOL