料理学校46日目…自分の実力にがっかり!あぁ涙のクッキングテスト

English Here

ペーストリーやベーキングって私の一番のお気に入り調理なんですが、よりによって得意分野でこけてしまうなんて…。結果的には良かったんだけど、自己批評は最悪。最初から、レシピの要点を抜かし、トップをきって作り始めたのに、出来上がりは最後。ウサギと亀の、まさに「ウサギ」状態。材料と分量の書いてあるレシピだけで、手順はなし。リンゴのクラフトパイを作りました。以前のクラスで作ったものですが、最初の段階でレシピ見間違いの発覚、ダフ(生地)が粉っぽいのに無理矢理冷蔵。もちろん生地を寝かせた後のダフは粉々。再度、水を加え、質感だけでもアベレージになるように捏ねる。要約、生地は伸ばせたものの、時間が経つと割れやすい。イメージはしっかり持っていたものの、それが表現できずに完成させる。ああ、@@@@@って気分(なんじゃこりゃ)。
テストが終わって、エリオット先生と結果の面接。おおめに見てくれたんだと思いますが、大好きなケーキ作りで悲惨な結果となり無念。ううう、なんとしても、うまく作れるよう頑張ります。写真は、友人ジェーンの作ったアップルクラストパイ。(自分のはお見せできません…)
c0120817_9454656.jpg

by mimicafe2007 | 2008-05-04 09:46 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31