ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!

English Here

日曜日というのに7時に起きる。パソコンの前に座ると時間をロスしがちなので、なるべく動こうと思いつつ、寒い!!!昨日に引き続き???家の中はしっかり暖房がきいているから問題なくハッピーなんだけど。今日は、宿題と掃除、洗濯。リコが仕事で週末ボストンに行っているので、私が掃除の担当を引き受けた。まあ、いろいろ世話になってるし。こっちで生活して思うこと、外国人って意外や几帳面だったりする。そういう環境に育ったからなのかわからないけど、いい習慣だと思います。しっかし、掃除機!!!なんでまた、こんなにヘビーなのか。重い。部屋中とキッチン、バス、全て掃除機でクリーンにして、次はバスタオルを洗って、モップがけ。トイレもきれいに掃除。キッチンも。なんて賢いルームメイトなのかしら(笑)でも、きれいな環境っていいですね。

さてさて、次は洗濯。アメリカでは洗濯機って備えてないんですよね、家に。家族が多い家や、一軒家だと置いているところもありますが、ここらへんはランドリーを利用している人が多いです。コインランドリーで、洗濯、乾燥合わせて1時間半くらいかかります。ちょっと手間はかかりますがね。その間、近くをうろうろ。ベーカリーを発見し昼食とする。
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_5402522.jpg
何系のお店なのかわからないけど、スパニッシュ系の人たちが集ってました。で、お店のおじさんが一押しのものを注文。ホットドックです。
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_5414292.jpg
おもしろいでしょ、こんな入れ物で出てきました。みんな同じもの食べてました。となりの男性客に「これは何と言う名前?」と尋ねると「いやあ、普通にドックなんじゃないかな、ははは」と。マヨネーズ、アボカド、シアントロ、たまねぎ、ソーセージ。で、サルサソースをつけて食べるそう。店のおじさんが「おいしいよ、やみつきになって、またこの店に来たくなるよ。僕を信じて食べてみな!」と。
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_5445676.jpg
なかなかいけてます。道端のシシカバブとか売ってるお店で頼むドックより断然おいしい。
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_5462164.jpg
帰りにパンを買って帰りました。みんな違う生地なのかと聞いたら、どれも違う生地だよっておじさん。あとで食べたら、だいたい同じ味。でも生地の折り方の違いで食感は少し変わっていました。
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_547466.jpg

San Antonio Bakery / Check my new blog...hhp://sfsin.blogspot.com
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_553386.jpg
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_5531770.jpg
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_553338.jpg
洗濯物をとりこんで、アパートに戻る途中、おっと、なんだかすごいものが…。
豚の姿焼きに驚いて、おもわずパチリ!_c0120817_5543384.jpg
庭でグリルした豚ちゃん。すごい…。そうそう、昨日の深夜12時から1時すぎ、外でパンパンと、まるで発砲事件かと思うような音が。窓をのぞいてみると、おおお!!!花火。かなり遠くの方だけど、ちらりと破片が見えました。しかし、真夜中ですぞ、びっくりです。
by mimicafe2007 | 2008-04-28 05:57 | FOODS