料理学校40日目…食品名を答えよ!!!/ケーキに遠慮する

English Here
今日は小さなテストを受けました。ズラッと並べられた食品および調味料。小さなケースに入ってます。豆、液体、米系…。それらの名前を答える筆記テストです。しょっぱなに登場したのは「ひじき」でしたが…。テストが終わり、エリオット先生が「では、答えを言うよ!」と透明ケースを手に取り順々に教えてくれました。生徒からは「やった!」「え〜、間違ったよ」とか感嘆の声が。私もだいたいはパスしましたが、ショックだったのは「みりん」が分からなかったこと。バルサミコビネガー、梅干しビネガー、そういう系と並んだ液体類の中にみりんが混じっていたなんて。日本人として恥ずかしい???
c0120817_2271014.jpg
後半はベーキング。バーシックレシピに基づいて、粉、卵、砂糖、いろんなバージョンで食べ比べ。しかしながらティスティングはきついですね。ケーキ好きな私もしばらくは遠慮モード。私たちのティスティング消化活動のためにエリオット先生が途中、味噌汁を作ってくれました。ケーキと味噌汁。う〜ん、ミスマッチながら美味しく感じました。
c0120817_2284373.jpg
c0120817_229496.jpg
c0120817_2292326.jpg
c0120817_2294015.jpg
c0120817_229584.jpg

by mimicafe2007 | 2008-04-26 22:13 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31