料理学校39日目…ついに「菓子作り授業」スタート

English Here

何かと忙しい1週間でした。なかなかブログの更新ができなくって…。
さてさて、ようやく待望のベーキングの授業となりました。今週、来週とケーキ&クッキーが目白押しです。
この日はケーキ材料についてのレクチャーと、粉の性質など学びました。日本だと「薄力粉、中力粉、強力粉」と分かりやすいネーミングだけど、こっちはさすがに小麦カントリー、いろんな種類がありすぎて頭の中は迷路です。
c0120817_21262778.jpg
これはショートブレッド。うちの学校では、ナチュラル系のものを使いますので砂糖はメープルクリスタル(メープルシロップの粉バージョン)やアガベシロップ(サボテンみたいな植物)ブラウンライスシロップ(米飴)など。味は素朴だけど、やはり甘いものは甘い。
by mimicafe2007 | 2008-04-26 21:35 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31