料理学校38日目…手打ちパスタとラビオリ作り

English Here

c0120817_921386.jpg
今日のクラスは「パスタ」現在では圧倒的にイタリアのパスタが有名だけど、古くは中国から始まったようです。日本でも蕎麦やうどん、そうめん、冷や麦も「日本版パスタ」ですよね。麺は世界中で愛されている食品かもしれないですね。
さて、手打ち麺、初めて作りました。捏ねることを考えると体力いりますが、案外簡単に作れました。
c0120817_955346.jpg
麺生地は、この手動パスタマシーンでパスタらしく生まれ変わります。
c0120817_965720.jpg
c0120817_97151.jpg
こちらはサフラン入りの玉子麺。
c0120817_974847.jpg
ここから、ラビオリ(具入りパスタ)作りがはじまります。
c0120817_983432.jpg
かわいい!おもわず見とれてしまったストライプ。法蓮草入りのパスタ生地をあわせます。
c0120817_991668.jpg
c0120817_993669.jpg
ほかにも、そば粉のラビオリなどなど。
c0120817_910753.jpg
c0120817_9102857.jpg
あとは茹でて、ソースと一緒に召し上がります。楽しい料理です。
c0120817_911653.jpg

by mimicafe2007 | 2008-04-22 09:11 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31