料理学校35日目…華やかなオードブル

English Here
午前中は「レジュメ」についての講義。いわゆる「履歴書」のことです。ここの学校の良いところは、まさに料理の世界へ羽ばたくための実践と、それにまつわるアピール方法を忠実にレクチャーしてくれるところ。いかに履歴書が大切か、料理世界の登竜門をくぐりぬけるための武器といっても過言ではないでしょう。それを見て採用されるかどうかが決まるわけですから、いかにポイントを押さえるか、興味をもってもらえるかが大切です。現在の学んでいる時点で、いくつかのスキルを得ているわけですからポイントは高いです。日本の履歴書とはちょっと違いますね。なんとなくこっちのは強さ、アピールの仕方など秀でているように思います。でも本人の努力が一番ですがね。ここれから私たちのクラスは中間地点に向かおうとしています。中学校でいうと二年生。このレジュメは後半のインターンシップでおおいに活躍します。入学当初に送ったレジュメをそれぞれ返還され、あらたに書き直して提出!っていう宿題がだされました。これから楽しみ半分、かなりハードでございます。(しかも週末テストだし〜)

後半の授業は「オードブル」手間はかかるけど楽しい!しかもおいしい!
c0120817_8311764.jpg
あ、これ「パン粉」です。しかも「PANKO」でニューヨークで通じます(料理やってる人に限ると思いますが)日本もやるじゃないか(笑)って。
c0120817_8324876.jpg
パーティなんかにはもってこいです。
c0120817_8331943.jpg
最近はほかの友人もカメラ持参してます。
c0120817_8335457.jpg
フィロという薄い薄い餃子の皮で具をつつんでオーブンへ。サクサクっていうよりシャクシャクって軽い歯ごたえ。おいしい!
c0120817_8385973.jpg
大根と人参とテンペイをのりでまいたもの。ワサビとマスタード入り。真ん中のミニサイズ、遊びでつくりました(1㎝)
c0120817_8403989.jpg
c0120817_8405725.jpg
c0120817_8413997.jpg
c0120817_842354.jpg
c0120817_8422115.jpg
c0120817_8424285.jpg
この機械ほしい!
c0120817_8432047.jpg
c0120817_845865.jpg
学校見学の方におすそわけ。
c0120817_8455594.jpg
なかなか良い出来!
by mimicafe2007 | 2008-04-16 08:46 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31