ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策

English Here
早いもので、もう木曜日。たんたんと時間は過ぎ課題だけが残りつつ…といった様子。午前中はメニュープランについての講義。午後は私の大好きな「Art」の講義。いわゆる盛り付けです。リチャード先生が手本に何皿か作ってくれました。それぞれに色合いや季節感、バランスなど考慮しなければなりません。しかしながら、「おいしそう、食べてみたい!」って思うような料理でないとだめですね。
今回は試食は抜きで、すきなように素材を組み立てます。みんな、おもしろいアイディアたっぷりです。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11282946.jpg
今日はみんな楽しそう。子供にかえったみたいです。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11291145.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11293183.jpg
こちらは私の作品。急いで作ったものですので雑ですが、じっくり見ないでください。他にもスプーンの上にオードブルを乗っけて氷の上に乗せたものも披露しました。しかし、欧米人との感覚が多少違うらしく、みんな興味津々に見とれてました(恥ずかしいけど嬉しかったりします)
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1130777.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11323349.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11325421.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1133915.jpg
こちら毒毒しいですが、おもしろい感覚です。キノコを逆さまにしてワイルドライスをのせ、一瞬、何なのか分からないけど興味がわいた作品。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11343666.jpg
鮮やかでかわいい!
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1135741.jpg
ユニーク!
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11353525.jpg
審査する皆の顔が一番、良かったです。

ちょっぴり早めに授業が終わったのと、何て言ったって「春」らしいあたたかな日ざしは寄り道モードまっしぐら。ブルックリンのプロスペクトパーク近辺を散策しようと向かいました。マンハッタンから30分くらいで着きます。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11392882.jpg
ユニオンストリート駅で降りて、ユニオンストリートを上って、まずは「5th Avenue」を巡りました。なかなかいけてるじゃありませんか!!!
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11411753.jpg
ショップカードを持ってきたんだけど、見つからない。雑貨屋さん。アーティストチックな雑貨やアクセサリー、ステーショナリーなどオリジナル満々なお店。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1145046.jpg
「MATSUI」ファン発見。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11455485.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11462320.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11465284.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11471978.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11474438.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11481399.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11485149.jpg
このあと、ユニオンストリートに戻り、また上に行くと、先週みつけた「BRUE APRON FOOD」というグロッサリーに。なんか、好きなんだよね、ここ。そしたらお店の人たちが覚えててくれて、「WELCOME!」ってな感じで試食三昧(笑)チーズから生ハム、サラミまで。ここは結構レアな食材やフランス、イタリアの優れた商品を置いているので、まさに、今日はワインが飲みたかった。でも、お店の人たちと仲良くなれてよかったです。何ヶ月後かにここで働いていたりして(笑)
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1153980.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11541089.jpg
お犬様オンパレードです。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11544867.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1155203.jpg
ブルックリン最大級の公園、プロスペクトパークです。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11575992.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11583123.jpg
イングリッシュブルドックのニーナちゃん。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_11591872.jpg
トンネルをこえると、そこは緑一面の楽園。まさに「平和」という言葉が似合います。セントラルパークの四分の一くらいでしょうか。しかしながら、雰囲気が違ってのどかです。では、首を横にしてご覧ください。

パノラマで!!!プロスペクトパーク
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1224655.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_123679.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_123252.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1234823.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_124851.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1243223.jpg

いかがでしたでしょうか。みなさん、ほんとリラックスしてます。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1253856.jpg
おかあさん、このあと娘さんを抱きしめて「I love you so much!!!」って言ってました。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1263655.jpg
こんどは誰かいい人と来たいなぁ(悲)
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1275631.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1282931.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_129352.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1293337.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_12103263.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1211838.jpg
茹だってるような雲。ここで帰れば良いものの、再度寄り道。ブルックリンの「Bergen Street」ここの駅を下車して「Smith Street」はいい感じのネイバーフード。ディナーでにぎわっていました。
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1214588.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_12152018.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_12154579.jpg
料理学校32日目…Artの祭典/プロスペクトパーク散策_c0120817_1216448.jpg
ここから家まで1時間。たいへんな寄り道をしてしまった…。寄り道するとだいたい100枚は写真撮ってます、私…。
by mimicafe2007 | 2008-04-11 12:17 | SCHOOL