料理学校29日目…EGG&EGG&EGG

English Here
c0120817_928297.jpg
週初めの講義は「EGG」なじみ深い卵だけど、調理の目でみると奥深く、極めて難しいって思いました。なんとか器用に実習をしてきたけど、今回ばかりは参りました(笑)

写真のボールに入ったもの「HOLLANDAISE ホーランディズ」といってマヨネーズソースの仲間なのですが、違いは、マヨネーズが黄身とオイル、ホーランディズは黄身と溶かしバターが原料。初めて聞く名前でしたが、アメリカではブランチ(朝と昼の間にする食事)でサンドイッチやハンバーガーにつけるそうです。実際、作ってみましたが「オイリー…」でした。
c0120817_9365555.jpg
c0120817_9371711.jpg
c0120817_9373336.jpg
ポーチドエッグトースト。

このあとに、フレンチオムレツとアメリカンオムレツをトコトン作りました。みんな上手ですが、日本のオムレツ(卵焼き)に慣れているので、外国チックなやり方ができないでしょげていました(涙)基本的にフレンチは三つ折り、アメリカンは中に具を入れて二つ折り。しかしながら、マヨネーズやホーランディズ、オムレツ等味見もかねて作っていたので、胸焼けがひどかった(涙)

学校が終わって、フラビアとブラブラ散歩。チェルシーマーケットまで行きました。
c0120817_9424669.jpg
AMY'S BREADはいつも多大なパンの量を作っています。
c0120817_9433679.jpg
c0120817_9435627.jpg
c0120817_9442322.jpg
そろそろ桜も緑の葉をつけ出しました。
by mimicafe2007 | 2008-04-09 09:45 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31