料理学校28日目…グリルに挑戦/Friday Night Dinner

English Here
今週はヘビーだった。食べ過ぎ注意報発令中である。今日は、野菜などマリネ(味付けしたものを漬け込む)して、グリル(網焼きとか)しました。
c0120817_2131557.jpg
フレッシュハーブのマリネ。
c0120817_21323447.jpg
c0120817_2132544.jpg
果物グリルは初めて見ます。
c0120817_2133278.jpg
こういう人も初めて見ます(笑)
c0120817_21341067.jpg
いろんな素材で焼いたらどうなるかっていうことも勉強です。
c0120817_2134561.jpg
c0120817_21351930.jpg
焼いて食べるのは楽しいけど、方付けは大変でした。
c0120817_21361921.jpg
そして、金曜の授業は昼過ぎで終わり、学校側から突然のヘルパー要請。必需品のため、家に帰る。
c0120817_2138333.jpg
うちに帰ると、リコが今夜イタリアに帰るための準備をしてました。黒色のズボンが必要だったので彼から借りましたが「これ、高級だから…、うん十万円するからね!」と釘を刺され(笑)速攻、学校へ。学校の授業の最後にFriday Night Dinnerというイベントを創作しなければなりません。各クラスから何人かがヘルプに入らねばならなくて、これも単位に含まれます。今日はサービス、フロアの役割。白いシャツとズボンが必要だったわけです。今日は卒業式もかねたディナー。一般の方もやってきます。飲み物を伺って料理を運んだり下げたり。
c0120817_21451527.jpg
c0120817_21454295.jpg
c0120817_214676.jpg
c0120817_21463262.jpg
宴も終わり、めでたく終了。みんなで Let's Eating!
c0120817_21475364.jpg
残りもののビールをもらって乾杯。ベスとローリーと私。疲れきってます。キッチンは2日間立て続けに参加しなくてはならず、ハードです。みんなクタクタ。しかしながら、いわゆるレストランを再現したものですが、サービス精神というか、スタッフの方付けの荒っぽさが気になって気になって仕方なかった。皿を下げるのもガチャガチャ、フォークやスプーンも。お客様の前でのマナーは、いくらアメリカといえども考えものだと思うんだけど…。
c0120817_21534196.jpg
マンハッタンは夜の10時。日中シャッターが降りてるクラブやバーがにぎやかに。クラブの前ではたくさんの人たちが集まってました。
c0120817_2155336.jpg
さっさとうちに帰ります。明日も、学校へ。リチャード先生と行くベジタリアンランチ!というアクティビティに参加。
by mimicafe2007 | 2008-04-05 21:56 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31