料理学校27日目…魚介類に囲まれて/

English Here
c0120817_13471246.jpg
しばし苦手な魚介類。食わず嫌いは卒業したけど生の牡蠣はちょっと駄目です。日本は魚が美味しい国だけど、海外も負けずに美味しいもの、個性的なものが豊富。ニューヨークは世界の台所と言っていいでしょうね、なんでもあります。
c0120817_1350047.jpg
マッソォーおよびマッスル。ムール貝のワイン蒸し。
c0120817_13512647.jpg
お次ぎは、暴れん坊のロブスター。
c0120817_13524915.jpg
熱湯地獄…みんなからは溜め息の嵐、哀れみか喜びか…。
c0120817_1354977.jpg
そして、ついに…
c0120817_13545795.jpg
登場!!!
c0120817_13554135.jpg
c0120817_13561015.jpg
えいやっ!!!
c0120817_13564440.jpg
このように分解されてしまいました。
c0120817_13573777.jpg
このあと、イタリア流、魚介のトマト煮込み「カラマリ」を各自作り、のち自由練習。なかなか、日本でイタリア料理は作らないから、もともと本家の味の知識って薄いです。ハーブやいろんな調味料の使い方、量も勉強になってます。やはり実際、名前を知ってても使い方を知らなかったら何にも得られませんからね。
c0120817_1412561.jpg
グリルサンドイッチをつくりましたが、味わいを考えるのって難しい。まだまだコツはつかめてない!
by mimicafe2007 | 2008-04-05 20:41 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31