Spring of Brooklyn

English Here

c0120817_10164391.jpg
桜満開です。うちの裏に咲いてます。今日は日曜、春を見つけにブルックリンエリアに行ってきました。
c0120817_1018296.jpg
木々の芽がふくらみワクワクしてきますが、快晴のわりには、めっちゃ空気が冷たいんですよ。
c0120817_10191724.jpg
おお、時制がくるってるのか…景色が歪んで見えます。
c0120817_10201542.jpg
風船でした。
c0120817_10204830.jpg
ブルックリンのBQラインに乗って7th駅下車。CrintだったかStreetがあってその向こうにPark pl st。まっすぐ道なりに行くとVanderbit Aveにたどりつきます。その通り沿い(Bet Park pl and Prospect pl)「joyce」というベーカリーカフェに行ってきました。
c0120817_10263521.jpg
c0120817_1027627.jpg
黄緑色の春らしい色合いの店内にはたくさんの顧客が。ゆったり落ち着いた親しみやすいカフェ。
c0120817_10282179.jpg
ジャムのような瓶はコーヒーが入ってます。スコーンとアーモンドケーキを。優しい味わいで美味しかった。また、来たいと思いました。
c0120817_10294445.jpg
店内で出会ったキャベツ畑のお人形、いえいえ、かわいい赤ちゃん。
c0120817_10304251.jpg
衛生環境も良かったです!
c0120817_10313259.jpg
外にでるとワンちゃんパレードっていうか、どのひともワンちゃん連れています。
c0120817_10324635.jpg
c0120817_10341278.jpg
いけてます!
c0120817_1035154.jpg
c0120817_10352961.jpg
帰り際、どこからか、にぎやかなサウンドが耳に入ってきました。教会です。ちょっとのぞいてみると、どうぞどうぞと笑顔で受け入れてくれました。私は後ろの方で見ていましたが、みんなでゴスペルを歌っています。楽しそうです。ドラムもサックスもベースもいます。すると、ポン!と肩を叩かれて振り向くと、神父さんがにっこり笑って「楽しんでってね!」って。途中休憩に入ったのか皆がロビーに出てきた。派手な衣装のおばあちゃんが私を見て、「How are you!!!!」とギュッとハグしてくれて「God bless you!」ってにっこり微笑んでくれました。フッと肩の力が抜けて暖かな気持ちがモクモクと出てきましたよ(笑)アメリカの人たちの暖かさが感じられたひとときでした。
c0120817_10432317.jpg

by mimicafe2007 | 2008-03-31 10:45 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31