ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

近所のケーキ屋さん

English Here
洗濯がてら近所のケーキ屋さんによりました。先日食べたタルトがとても美味しかったので…。
近所のケーキ屋さん_c0120817_8545276.jpg
う〜ん、どれも甘そうだけど名前も値段も書いていない。
近所のケーキ屋さん_c0120817_8562049.jpg
これこれ、おいしかったのは。このお店は「Patisserie la Brioche D'Or」うちから少し上の方に行くとアラビック系の人たちが多く、ここの常連に多い。たまたま居合わせた方に勧められたケーキを購入したが、あとで食べたら甘くて食べれなかった(トホホ)まあ、ケーキは甘いものだから仕方がないんだけど。けど、ここのオーナーはコルドンブルーのジャケット着ていたから、やはり基礎はしっかりしているんだろうな。
近所のケーキ屋さん_c0120817_8595273.jpg
近所のケーキ屋さん_c0120817_901418.jpg
外は冷たい空気だけど春はすぐそこ。
近所のケーキ屋さん_c0120817_904573.jpg

by mimicafe2007 | 2008-03-31 09:01 | FOODS