またもやROWRE EAST SIDEへ♪

English Here

5thアベニューから移動し、ロウアーイーストサイドへ。気になっていた「PINK PONNY」というフレンチ風カフェへ。
c0120817_1154995.jpg
おっと、その前に私と同じ名前のバー発見。ここはクリントンストリート。
c0120817_11552116.jpg
パンキーなお姉ちゃん。
c0120817_1156317.jpg
今日のスマイルちゃん第二号!自家製ペーパー指人形をプレゼントしたら喜んでた!
c0120817_11585032.jpg
c0120817_1159129.jpg
c0120817_11594851.jpg
c0120817_120862.jpg
c0120817_1204264.jpg
こちらのパンケーキもなかなか美味しかったです。お店の雰囲気は抜群のセンス!
c0120817_122620.jpg
ロウワーイースト駅からNJ方向に移動するとNOHO(ノーホー)というこじんまりした人気エリアへ。その通りにライスプディングのお店を発見。何年後かには東京に出店しそうなお店でした。
c0120817_1243136.jpg
c0120817_1244919.jpg
c0120817_1252876.jpg
カレーライス?いやいや、甘いライスです。味わいはおかゆよりどっしりした、クリームライスといったところでしょうか。お米アイスってあるでしょ(石川県羽咋市神子原の里へゆけ!)、それをもったりさせた感じ。チョコとチーズシナモンでティラミスをイメージチョイス。空腹時にはいいですが、パンケーキ後はつらい…。
c0120817_1284759.jpg
そのまま、通りを歩くとSOHO(ソーホー)エリアに。
c0120817_1295872.jpg
ストリートシンガーレベル高し。
c0120817_12105833.jpg
c0120817_12112599.jpg
小さな小路にはいろんな穴場カフェがたくさん。SOHOからさらに歩くと、グリニッジのほうに。ブルーノートやカフェワッなど老舗ライブハウスがならんでます。
c0120817_12132192.jpg
c0120817_12134339.jpg
c0120817_1214343.jpg
c0120817_121421100.jpg
c0120817_12144684.jpg
とあるショーウインドウ。お店は休みなんだけど、うさぎちゃん置き去り…。今日はまたよく歩いたものだ…しかしながら(衝動買いではないんだけど…)とうとうiPod Touch買っちゃった…。明日から自粛の日々を送ろう。
by mimicafe2007 | 2008-03-24 12:16 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31