ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Lower East Side の絶品パンケーキ

真っ青な空、元気な日差しに期待はできません…なぜなら風が強くて空気が冷たいから。この時期のNYはそんな感じです。でも、貴重なお休み、家にジッとしていられません(笑)今日はかねてから行ってみたい場所をチョイス。ロウワーイーストサイドにある「クリントンベーカリーカンパニー」へ。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_114157.jpg
ありゃあ、すでに列が…。店の中は大混雑。しかし、ラッキーなことに一人者だったので、すぐカウンターに通されました。目的はパンケーキ。あたりを見回すと人気なのがすぐわかります。それにしても人が長蛇の列をなしてます。このあたりは、特にすごいネイバーフード(商店街)でもないんですけど。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_1181934.jpg
メニューを見ると「バナナとクルミ」「ブルーベリー」と二種類ありましたが、となりに日本人らしき女性がバナナのを食べていたので、まねはいやだと(でも食べたかった)ブルーベリーに。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_1110067.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11101477.jpg
ふんわり、中にはベリーがたっぷり。シロップはメープルとほんのりキャラメル味。どっちかというとメープルのみのほうが良かったな。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11175072.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11181186.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11184087.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_1119035.jpg
壁画の数々。雰囲気がありますね〜。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11191959.jpg
きれいなお母さん、やさしそう。息子さんも元気に鼻水たらしてます(笑)
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_1121974.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11212890.jpg
「見ないでよ!じゃましないで!」そんな風に見えました(笑)
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11222857.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11224395.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_1123485.jpg
クリントンベーカリーのあった場所はEast HoustonとClinton Streetあたり。この辺をしらみつぶしに歩き回りましたが、おしゃれなカフェ、個性的なカフェがちょろちょろあって、チャイナタウンとはまた違うけど地元でいうと横安江町みたいな商店街もありました。他のカフェも次回挑戦したいです。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11233451.jpg
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_1132056.jpg
カッツデリカッテッセンは古い歴史を持つデリ。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11334182.jpg
様子見に中に入ると大人気ぶり。
Lower East Side の絶品パンケーキ_c0120817_11364868.jpg
暖かくなったらじっくり探検しよっと。
by mimicafe2007 | 2008-03-22 11:37 | FOODS