L'EXPRESSのパンケーキとサウス ストリート シーポート

English Here
昨日とは、うってかわっての雨模様。ユニオンスクエア近くの「L'EXPRESS」http://www.lexpressnyc.com というフレンチスタイルのカフェレストランでブランチ。24時間オープンしているらしく、全日大賑わいだとか。
c0120817_6233693.jpg
コーヒー、久々です。毎日エスプレッソに慣れてしまってて…普通のコーヒーとはご縁がないんですよ。そうそう、むこうのカップル?友達?女性がめちゃくちゃ背が高かったんですよ。たまたま、昨日イタリアのテレビ番組にもそういう芸能人出ていたものですから。あ、イタリアの番組見てると、日本のバラエティ番組やお笑いタレントがとても似通っています。番組もまさしく同じ雰囲気。ところで、そのイタリアの芸能人および司会者で国籍はイタリアらしいんですが純血の日本人男性が活躍していました、とても有名だそうで、なかなかイケメンでしたよ。のちのち紹介したいと思います(テレビ上で)
c0120817_6292448.jpg
続き!シュガーについて。いろいろありますが、ほ〜、フェアトレードのシュガーも入ってました。
c0120817_63019100.jpg
こちらはオニオングラタンスープ。ヒットです!じっくり煮込んだタマネギが液状化しているような味わいにじゅんわりとスープに浸っているバケット。そして、このチーズは何だろう、淡白な味わいのもったりしたチーズ。ジューシーです。久々に美味しいと感じました。そして…
c0120817_6333468.jpg
ジャーン!!!パンケーキ、フルーツ添え。シロップとバターをつけて…おいしかった!!!!!いわゆるホットケーキなんですけどね。美味しいですよ、まあ、日本の家庭で作るのと似てますが、雰囲気も加えると花丸気分ですね。他店でも美味しいパンケーキやってるところがあるみたいなんですが、また次回挑戦してみたいと思います。
c0120817_6373849.jpg
雰囲気抜群。
c0120817_6384460.jpg
ここは「South Street Seaport」港、サンフランシスコと微妙に地元七尾を感じさせます(笑)にぎわってますね〜。晴れていたら良かったのにな。
c0120817_6415370.jpg
ちょうど真ん中のあたりにワールドトレードセンター、ツインビルがどかーんと見えたそうです。今見えるビルより遥かに高層だったそうです。
c0120817_6433013.jpg
向こうにはブルックリンブリッジ、下の方には自転車乗りを練習している親子?
c0120817_6452666.jpg
立体写真の置物。
c0120817_6461260.jpg
c0120817_6463328.jpg
踏み絵で遊ぶキッズ。
c0120817_6472646.jpg
はじまりはじまり、カモメの餌付けショー!
c0120817_6484257.jpg
おいでおいで!
c0120817_649138.jpg
よしよし!
c0120817_6494572.jpg
羽根が激突、あいたたたた!
c0120817_6513858.jpg
c0120817_6521189.jpg
c0120817_652461.jpg
c0120817_6531587.jpg
ものずきでございます。つかまったわけではありませんよ!
c0120817_6543129.jpg

by mimicafe2007 | 2008-03-17 06:56 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31