りんごのクランブルケーキとチャンプルー

English Here

今日のsachiはとっても良い子でした、しばし風邪気味だけど。今日に限って晴天で暖かそうなのに、じっと我慢して耐えました。勉強の復習!でも、よそ見よそ見で集中できない上、こんなものまで作ってしまった…。
c0120817_1038070.jpg
アップルクランブルケーキ。全て、オーガニック食品で作りましたぞ!しかも甘みは純粋はちみつ!同居人のを勝手に使いまわしてますが…。まだまだ、オーブンと友達になってないので、しばし焦げ感クリスピーでございます。味見をすると、う〜ん、おいしいけど「また食べたい」って味になってない。さらなる研究に旅立とう。というわけで、全粒粉をつかったケーキ、また挑戦してみよう。
c0120817_1042394.jpg
夜は野菜チャンプルー。日本にいたときも、こればっか食べてました。簡単だし、野菜もたくさんとれるし。いつもは味噌と酒を使うんだけど、ここにあるのは白ワイン。まあ、まかなか良かったかな。でもやはり手作り味噌には勝てません。
by mimicafe2007 | 2008-03-16 10:45 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31