料理学校14日目…揚げ物三昧

English Here


今日は、ポレンタ、キヌアなど穀物を使った料理レシピで楽しみました。今日もまた、聞き違いというか、日本の言葉と外国の言葉の微妙な差が邪魔をします。具体的に別の言葉でいうと、「Niceナイス」は日本では「おっ、いかしてるんじゃないの?」って感じだけど、アメリカは「いいんじゃない?」と微妙に格差がある。微妙な違い、はやく慣れたいもの。
c0120817_8384441.jpg
c0120817_839378.jpg
c0120817_8392237.jpg
いつも、グループでいくつかのレシピを元に作るのですが、共同作業って異国者にとってはやりづらい。ここでかなりのハンディ。みんな、声かけてくれるけどね、逆に手伝ってあげるよって言いたいよ(グスン)
c0120817_8413623.jpg
みごとなフォームです。すべて、ベジーなアイテムですからねえ。
c0120817_8422035.jpg
と、まあ、試食しながら、素材素材によってどういう調理法が一番匹敵か等をトークしていきます。この訓練の裏にはアレンジ能力を高める訓練もくっついているような気がします。のちのち、日本語レシピで紹介したいです(再度、自分で挑戦したいし…いつになるやら)
c0120817_8444781.jpg
c0120817_8495028.jpg
別のクラスの残りをいただきました。う〜ん、おいしい、とてもベジタリアン用のスィーツとは思えない。
by mimicafe2007 | 2008-03-15 08:45 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30