料理学校12日目…ベジタリアンレストランへ

English Here
今日の授業は「豆」
「えだまめ」はすでに、通じます。よく食材で日本名で紹介されると不思議な気分になります。逆に外国人が日本名で食材を聞くとわかんないだろうなぁ。
c0120817_11323699.jpg
c0120817_1133614.jpg
黒いのが「黒豆サラダ」赤いのが「ひよこ豆のトマト煮」(醤油入り)緑のは「ホウレンソウと赤レンズ豆のスープ」三角のはピタパンをカットして焼いたもの、黄緑は「枝豆ソテー」黄色いのは「スクオッシュ(かぼちゃ)とレンズ豆の煮物」ベジタリアンならではのバラエティ豊かな調理法およびレシピ。
c0120817_11374822.jpg
こちらはお昼時に友人がコーヒー持参してたもの。なるほど、素晴らしいアイディア。
c0120817_11384792.jpg
後半はさっぱり苦手分野。アルファリノレン酸やら、なんやら酸やら、物理か科学かわからん記号とわからん言葉がわんさか。最後の最後は「酢」の紹介。梅干しも登場。オイルもいろいろ紹介されました。中でも、ベジタリアン、ビーガン向けのバター(大豆オイルなどが原料)は、おいしかった。けど、オメガ3やらオメガ6やら、一体何!!!パチンコオメガなら分かるんですが(笑)
c0120817_1146148.jpg
今日のユニオンスクエアは穏やかな天候と寒さでございました。
c0120817_1147079.jpg
c0120817_11471970.jpg
c0120817_11473914.jpg
写真撮ってもいいですか?って尋ねたら、恥ずかしそうに隠れる女の子。
c0120817_11484399.jpg
春ですね。
c0120817_1149781.jpg
c0120817_11492767.jpg
c0120817_11495451.jpg
それから今日はニュージャージーの友人と食事で「アンジェリカキッチン」というベジタリアンレストランへ行ってきました。うちの学校の先生たちは、ここのエグゼクティブシェフだったりもします。
c0120817_11512953.jpg
c0120817_11515182.jpg
Nahoko & Makky & Sachi
c0120817_11523295.jpg
c0120817_11525083.jpg
c0120817_11531259.jpg
私的には学校の授業の続きのような感じでしたが、バラエティ豊かにいろんな食べ方を楽しむことができます。健康的でしたし、人気の店らしく、ウエィティングの人たちがたくさん!
c0120817_1154577.jpg
c0120817_11551277.jpg
アップルクランブルとティラミスで締めくくり。豆腐のメープル風味クリームがおいしかった!
by mimicafe2007 | 2008-03-13 11:56 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31