料理学校9日目…グリニッジビレッジ散策

English Here

c0120817_1046241.jpg
c0120817_10471279.jpg
授業は「焼く」を中心にオーブンを使っての調理法を学んだ。後半、各グループが好きなようにテーマにあった調理をするのですが、なかなか馴染んでないです、私。でも、味付けや見栄えで追い返しております(The 日本人魂)日本風に茄子を施したけど、今回の茄子は皮が硬い。でも、ニンニク醤油は大好評。見た目も西洋人からすると異国情緒が感じられるらしい。先生も日本のどこ出身だい?な〜んて尋ねられて、うれしかったりする。私的に、リンゴにシナモン、メープルシロップ、レモン汁にナッツ、これをオーブンで焼いたら、おいしかった〜。
c0120817_1102584.jpg
c0120817_1104885.jpg
c0120817_1111092.jpg
c0120817_112652.jpg
c0120817_1124640.jpg
c0120817_1131278.jpg
c0120817_1133846.jpg
c0120817_114522.jpg
c0120817_1143234.jpg
c0120817_1145497.jpg
c0120817_1151598.jpg
c0120817_1154243.jpg
こちら偶然入ったら日本人の従業員が数名。雰囲気は落ち着いた感じ。聞いたところオーナーが日本人だそう。タルトの味は、もう一歩といったところ。雰囲気はよかったです。ユニオンスクエアに近いところ。こちらガンジー像。
c0120817_1163031.jpg
うちへ帰ると、またリコがパスタを作ってくれました。パンの硬い部分を砕いて(適当なパン粉って感じ)スパイスと一緒にオリーブオイルで炒め、パスタとからめます。カリカリっとクリスピー。
c0120817_11161556.jpg

by mimicafe2007 | 2008-03-08 11:13 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30