料理学校5日目…新!危険な寄り道処

朝からテストであった。かなり気分が思い。簡単なのに…あたりまえのことなのに、書けない…。涙涙涙。結局、白紙に近い状態で、やり直しさせてもらえないかと頼んでみたら、ちゃんと考慮してくれて、明日朝1に学校に行くことになった。ほんと、情けないったらありゃしない。成績はビリでもやる気でNYに来たんだ!頑張るぞーっと遠吠えしてみたり。
c0120817_1132145.jpg
今日は豆類、穀物、スパイスの授業。ほとんど説明でしたが、外国はたくさんのスパイスやハーブを駆使しているんだなぁとつくづく感心。日本だったら、味噌と醤油くらい?唯一、はと麦、玄米、大豆、黒豆、蕎麦が登場してました。大豆の存在が大きいので、唯一、主食的要素で日本の食文化が褒められているように思いました。

昨日作ったカップケーキの形をしたスコーンを持って行きました。みんなに大好評でした。お昼はご飯はカチカチになったバケットを刻んで、野菜スープに浸して食べました。ただ、弁当箱を持っていないので、テイクアウト様のプラスチックの容器を使い回してます。
→なんか今日は疲れているのか文章が単純でございます。今日はあんまりネタがございません!

授業が終わり、いろいろ手続きを済ませ、帰宅。と、毎度の寄り道です。チェルシー地区のあるWHOLE FOODSに行こうと歩いていると、気になるスーパーが。
c0120817_1112405.jpg
c0120817_1113915.jpg
c0120817_11133222.jpg
近いうち写真アップしますが、インテリアというかディスプレイが映画に出てくるグロッサリー。萌え〜です。ケーキもとんでもない美しさ。近いとこなのでまた来よう。
c0120817_1115467.jpg
日本食ゲット。
うちに帰ってご飯の準備。赤ピーマンとインゲン、レンズ豆のスープにマッシュルームとツナのピリ辛パスタ。リンゴと野菜のバルサミコ味のサラダ。じゃじゃじゃーん。イタリアンずくし。すると同居人が帰ってきて、おすそわけ。イタリア人お墨付きで花丸もらいました!そのあと、彼の友人のジョーがやってきて(いかにもノリノリイタリア人)3人でワイワイ大笑いしてました。

なんだか、今日はタダの日記です、さて勉強だ。勉強。
by mimicafe2007 | 2008-03-04 11:18 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31